中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

2021-01-01から1年間の記事一覧

ネタボケライフ2674・2675

反省 コンビニの分厚い漫画本と図書館には漫画がないっていうのを組み合わせました。悪くは無いと思う。 美味しんぼと刃牙っていうって感じで特定の名詞?を出してるのが良くなかったのかも。 僕の地元の図書館には漫画がないだけで他のとこにはあるのかも。…

コラ画像を作った

こんちは! コラ画像を作りました this is スマホで簡単にできましたびっくり。 アイビスっていうアプリを使います。お絵描きアプリらしいです。 まず素材を集めました カズレーザーの2Pカラーっていうのが頭にあったのでこんな感じで。 次はアイビスを使っ…

スーツ買った

こんちは。 スーツを買いました。 厳密には注文しました。学校との企画でなんかオーダースーツが半額!?!?!?みたいなやつがあったので行ってきました。 スーツって始めて着たんですけどめちゃくちゃ気分上がりますね。 サイズ合わせって感じで全然違う…

大喜利が上手くなりた〜い!

こんちは! 現代日本で人として生まれたからには大喜利が上手くありたいものですよね。 しかし現実とは厳しいもので僕はあまり大喜利が得意ではありません。 ちょこちょこネタボケライフというサイトで大喜利をしているんですけど、9割近くの回答が下から数…

プリンを作りました

こんちは。 プリンを作りました! こちらが今回の材料たちです。あとからバニラエッセンスもやってきます。 卵、佐藤、牛乳、バニラエッセンスです。こんな簡単な材料だけであんな美味しいものが作れちゃうんですね。人間ってすげ〜。 上の材料たちを混ぜて…

餃子と桃鉄

こんちは。 続きです とうとう第四ウェーブです。 前回の第三ウェーブがまあまあ置きにいったのもあって攻めのターンでした。 コンセプトは海鮮餃子です。 ニラ、玉ねぎ、タコ、カニカマ、エビ でした。 餡を作ってる時不思議な気持ちになりました。玉ねぎ以…

餃子パーティーをしました!

こんちは。 男5人で餃子パーティーをしました。 折角なのでレシピも何も見ないで買い出しからやっていこうと言うことになりました。 午前の10時に集合だったのですが、1人来ませんでした。連絡が取れなかったので、遅れるやつが悪いの精神で4人で買い物に行…

項羽と劉邦を読み終わったよ!

こんちは。 項羽と劉邦を読み終えました。 学校の授業で英語以外の外国語を習おう!!ってことで第二外国語がありまして、中国、ドイツ、韓国、フランスから一つ選べって言われて、僕は中国を選択したんですね。 英語以外の外国語を習おう!って言ってますけ…

二郎系を食べたよ

こんちは。 再試合格おめでとうパーティーで友達と自分含めて4人で二郎系を食べに行く予定でした。 なんですけどなんか何時に集合なのか決めてなくて、僕はてっきり昼飯だと思ってたんですけど、友達から「先輩の卒業式に行ってて、今から一緒にご飯行くから…

モモンガのケースを変えました

こんちは。 モモンガの宿を変えました! もともとこんな感じの鳥小屋で3年くらい?飼っていたのですが、今日ついにグレードアップしました。 なぜグレードアップに至ったのかをここに記そうとしているのですが、全く分かりません。なんとなくです。 でまぁ…

弟と寿司とブックオフ

こんちは! 父は飲み会へ、母と妹は遠出していたので、弟とスシローに行くことにしてみました。 スシローに行く前にブックオフに寄りました。ブックオフ最高。 っていうかブックオフとか本がいっぱいあるところに行くと、めっちゃトイレ行きたくなるやつって…

友達とボウリングに行きました

こんちは。 今日は中学の友達とボウリングに行きました!自分含めて5人です。 小学生の頃から仲が良くて、中学では私以外同じ部活で、高校では私以外同じ高校といったメンバーです。僕は彼らとほんとに仲がいいんでしょうか。 涼しくて、めっちゃちょうどい…

個人的復刻アイプロのこなし方

7ラウンドあります。 ラウンド報酬で 400,000ptでカードが15個 800,000ptでバレンタインカードが5個 メダルセンターでカードが6個 レアメダル交換で カードが10枚、バレンタインカードが10枚 メダルガチャからカードが+α 800,000 × 7 = 5,600,000 ラウンド以…

C言語のお勉強をしたよ!

こんちは。 この本を使って勉強するよ! 理由は家にあったから。学校で買わされるだけ買わされて、結局授業はプリントでやってたから全く使ってないやつ。 プログラミングの教科書ってなんでこんなに文字量が凄いことになってるんだろうね。全部そうな気がす…

C言語の開発環境を整える

ノートパソコンが届いたのでプログラムができる環境を整えよう。 学校の授業でプログラミングはやったことはありますが、開発環境を整えられた思い出がないのでチャレンジしてみた。 Visual Studio Codeを使用したC言語学習の準備 - Qiita このサイトを参考…

2021/03/16

書くことがない!!!! 昼食べたローソンの蕎麦が美味かった。

2021/03/15

back to the futereの一作目を見ました。 1番最初のアンプ全開にして音圧で吹っ飛ぶシーン。鼓膜破れるだろ普通に。 ブラウン博士が撃たれたくらいで宅急便がやってきました。 なにやらどでかい荷物がふたつ。 開けてみましょう ん?なんだこれ… 開いてみる…

2021/03/13と2021/03/14

髪を切った。 モバマス編成の記事を書いた。ほとんど結論しか書いてないので浅く見える。 チェンソーマン10巻を見ます。見ました。 え〜〜〜!?!?!?って感じでした。あとマキマが宇宙空間のチェンソーマンの様子を見ていました。目良すぎ。 買い物に行…

僕の考えた基本的モバマス編成の方針

最近モバマスにはまっているのですが、ダブル特技前後から編成の方向性についてよくわかっていないので、考えてみます。 理想 cu pa co 合計 全 2 4 2 8 単 0 cupa 2 3 5 copa 3 2 5 cuco 0 合計 4 10 4 18 ダブル特技前に考えていた僕の編成の方針です。pa…

2021/03/12

今日は春休みの中の唯一の登校日です。だるすぎる。しかもよりによって雨だし。 髪染めてるから来ない人も多いと思われる。 オモコロのこれを参考にした遊びをしました。 https://youtu.be/5Rysw2LRJgk 少しアレンジしました。 4人をそれぞれa.b.c.dとして、…

2021/03/11

オモコロチャンネルを見てました。 バック・トゥ・ザ・フューチャーが見たいです。見てはいないです。 モバマスについて考えています。記事にできたらいいなとも思ってます。 サイエンス0を見ました。雷回でした。対消滅って単語を覚えました。よくわかりま…

2021/03/10

なんか書いた方がいいなと思ったのでなんか書く。 朝弟を学校に連れてくために6:30に起きた。早すぎ。くそねみ。 6:00から10分おきに目覚ましに怒鳴られ三度目の挑戦でようやく布団から出れた。 コンタクトだけ入れてパジャマのまんまで連れてった。寒すぎわ…