中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

2021/03/12

今日は春休みの中の唯一の登校日です。だるすぎる。しかもよりによって雨だし。

髪染めてるから来ない人も多いと思われる。

 

オモコロのこれを参考にした遊びをしました。

https://youtu.be/5Rysw2LRJgk

少しアレンジしました。

4人をそれぞれa.b.c.dとして、aがbに命令を、bがcに命令を…と言った感じで命令します。目標商品は三品です。命令文はLINEで送りました。

f:id:hoiicl:20210312153132j:image

こんな感じで。

 

僕はちなみに

・ホットゆず

・ざるそば

・エクレア

を狙いました。

結果として僕のロボットが購入してきたのは

・明太クリームパスタ

・とりめし

・いちごのスイーツ(でかい)

でした。ホットゆずが明太クリームパスタになることなんてあるんですね。未だに信じられません。

僕いちご苦手なので、傍観者の友達にあげました。なんかこの遊びの悪い部分を見ました。

 

僕がロボットになった時のプログラマー

・たまごサンドイッチ

・なっとう巻き

ツナマヨおにぎり

を狙ってました。

結果としては

・お母さん食堂より、筍とわかめの煮物

・とりめし

・鮭おにぎり

でした。

煮物を不味い不味いいいながら食べてました。

あまりに可哀想だったので筍を一欠片食べたのですが、馬鹿みたいに冷たかったです。氷菓の一種かと思った。

 

2人が飲み物の購入に失敗しました。僕はその1人です。教室に戻ってお披露目会をしたあと、自販機まで買いに行く羽目になりました。

 

話変わるんですけど、「。」を打ったつもりが「り」になること多すぎませんか?イライラしてきたのであるあるにしてやる。

 

「。」あるある「り」になりがち。

 

ざまあみやがれですね。

 

久しぶりにあった友達がダヴィンチ恐山になってました。完全に。

いわく匿名ラジオにハマっているらしいです。まじで恐山だった。最初はいきなりモノマネ始めたのかと思いました。

めちゃくちゃ笑いました。

 

僕は俗に言う学生会に所属していて、今日集まりがありました。

そこで先輩たちが卒業するということで、コロナの影響もありビデオでメッセージを伝える方がいました。

 

もし、自分がメッセージ動画を撮るならどうしようかなと思ってちょっと考えてみました。

・上スーツでめちゃくちゃ真面目な話。立ったらパンツ。
・フードの紐めっちゃ締めてボソボソしゃべって何言ってるかわかんない。サウスパークのケニーみたいな感じ。
・真剣なドキュメンタリーみたいな感じでクソみたいな話
・突然のラップ

・モーニングルーティンの動画

 

他なんかあったら教えてください。

まってま〜〜〜す。