中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

プリンを作りました

こんちは。

プリンを作りました!

 

f:id:hoiicl:20210326152401j:image

こちらが今回の材料たちです。あとからバニラエッセンスもやってきます。

卵、佐藤、牛乳、バニラエッセンスです。こんな簡単な材料だけであんな美味しいものが作れちゃうんですね。人間ってすげ〜。

 

上の材料たちを混ぜてコップに注ぎました。それから電子レンジで表面が半熟になるくらいまで600wでチンをして、アルミニウムで包んだものがこちら。

 

f:id:hoiicl:20210326152404j:image

結構暑いです。なんか予熱を利用して全体的に温めるためにアルミニウムは巻くらしいです。

 

f:id:hoiicl:20210326152409j:image

熱が取れるまで冷蔵庫で冷やします。おやすみ〜

 

 

 

(2時間後)

 

 

 

f:id:hoiicl:20210326152413j:image

おはよ〜。

プリンの色、匂いがします。が、なんか液体が結構あります。

 

f:id:hoiicl:20210326152417j:image

茶碗蒸し…?

 

友達に「プリン作った!」言ってこの画像送ったら「スポンジ」とだけ返ってきました。お風呂掃除でもしているんでしょうか?

 

味の方なんですけど、普通に美味しくなかったです。

完成したら弟にも食べさせてあげようと思っていたのですが、こんなもの食べさせるわけにはいかないと思い一人で全部食べました。

それくらい不味かったです。

なんか、食べれば食べるほど吐きたくなるような感じです。全然滑らかじゃないし、結構量あるしでしんどかったです。

 

あとこの気泡みたいなやつのことを「す」って言うらしいです。一つ賢くなりました。

 

次は市販のプリン作成キットみたいなやつを使って作ってみようと思います。

それでは。