中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

弟と寿司とブックオフ

こんちは!

 

父は飲み会へ、母と妹は遠出していたので、弟とスシローに行くことにしてみました。

 

スシローに行く前にブックオフに寄りました。ブックオフ最高。

 

っていうかブックオフとか本がいっぱいあるところに行くと、めっちゃトイレ行きたくなるやつってなんでなんですかね。

青木まりこ現象って呼ばれてることは知ってるんですけど、理由が知りたいですね。

 

宇宙の謎、深海の謎に並んで書店での便意の謎って感じです。嘘です。

 

ブックオフは最高なんですが、地元のブックオフは最近出来たばかりでとても綺麗で、しかも本の状態が良いものばかりで眩しいです。値段も高いし、比較的ブックオフらしくないブックオフです。

 

文句ばっか言ってますが、僕は一冊買っちゃいました。

f:id:hoiicl:20210321080221j:image

「将棋強くなりて〜」と言う日本人としての気持ちが最近芽生えてきているので買ってみました。頑張りたい。

 

で、スシローに到着。てか雨やばかったです。暗いし。免許取り立ての僕には恐怖。

 

2人だからカウンターでも行けるし、予約しなくても良いやと思っていたんですが、30分くらい待つことになっちゃいました。

スシローを舐めてました…

 

弟に店員の前で「お腹空いたよぉ」と言わせようか迷いましたがやめておきました。

 

で呼ばれてからは普通に寿司を食べました。

初めてのカウンター寿司でした。ちょっとテンション上がりますね。

それと、初めてエビチーズバジルを食べました。あまり好みの味ではなかったです。弟は好きみたいでした。

f:id:hoiicl:20210321082753j:image

 

デザートに食べたプリンが美味しかったです。割とプリンって当たり外れありますよね。毎回ビビって食べてます。大体美味しいけど。

 

1番食べてて面白いネタはシメ鯖だと思います。

それでは!