中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

崖での攻防について【スマブラSP】

自分の思考を整理するのを兼ねて書いたので読みづらい点などあると思いますが多めに見てください。 崖上がり側ができること、その特徴 その場上がり 無敵が切れた後1Fしか硬直がないので、比較的安全に上がれる。 崖から上がれるけどラインが0なので状況はあ…

スマブラで上達するために必要なこと

この記事を読むとスマブラについて理解が深まります。 そして スマブラ上達のために何をすれば良いのかわかります。 上手い人の対戦動画を見るのが面白くなります。 自分の思考を整理するのを兼ねて書いたので読みづらい点などあると思いますが多めに見てく…

ヨッシー使いによるガノンドロフ対策【スマブラSP】

弱キャラ扱いされているけどいざ戦ってみると緊張して普通にガノンドロフに負けちゃう。 そんなあなたがガノンドロフに勝てるようになるためには対策が必須です。 ってなわけでガノンドロフ対策について書いてみました。 復帰阻止 どこのサイト見てもガノン…

重力レンズってなーんだ

高校生でもわかるように重力レンズについて書いてみました。 重力レンズってどんな現象? 重力レンズってなぜ起こる? 重力レンズを利用してできること 望遠鏡の役割 タイムマシンのようなこと まとめ 重力レンズってどんな現象? 重力レンズっていうのは星…