中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

2020-01-01から1年間の記事一覧

ストレッチについて

先日、ストレッチについて学校の課題で調べる機会がありました。 それで頑張って書いたことだし、というもったいない精神からこのブログに残すことにしました。 ストレッチについて なぜ体が柔軟になるの なぜ血流が良くなるの ストレッチの種類 静的ストレ…

崖での攻防について【スマブラSP】

自分の思考を整理するのを兼ねて書いたので読みづらい点などあると思いますが多めに見てください。 崖上がり側ができること、その特徴 その場上がり 無敵が切れた後1Fしか硬直がないので、比較的安全に上がれる。 崖から上がれるけどラインが0なので状況はあ…

スマブラで上達するために必要なこと

この記事を読むとスマブラについて理解が深まります。 そして スマブラ上達のために何をすれば良いのかわかります。 上手い人の対戦動画を見るのが面白くなります。 自分の思考を整理するのを兼ねて書いたので読みづらい点などあると思いますが多めに見てく…

ヨッシー使いによるガノンドロフ対策【スマブラSP】

弱キャラ扱いされているけどいざ戦ってみると緊張して普通にガノンドロフに負けちゃう。 そんなあなたがガノンドロフに勝てるようになるためには対策が必須です。 ってなわけでガノンドロフ対策について書いてみました。 復帰阻止 どこのサイト見てもガノン…

重力レンズってなーんだ

高校生でもわかるように重力レンズについて書いてみました。 重力レンズってどんな現象? 重力レンズってなぜ起こる? 重力レンズを利用してできること 望遠鏡の役割 タイムマシンのようなこと まとめ 重力レンズってどんな現象? 重力レンズっていうのは星…

ヨッシー使いによるルイージ対策【スマブラSP】

ルイージに即死コン決められて泣きたくなったのでルイージの対策について整理してみました。 この記事であなたの涙を止めれたらいいなと思います。 だってあなたの顔に涙は似合わないから。 ごめんなさい嘘です。 ルイージについて ルイージの復帰ルート。 …

【書評】アウトプット大全を読んで思ったこと

この記事は樺沢紫苑著、学びを結果に変えるアウトプット大全の内容の要約や、読んで自分が思ったことを書いています。 なぜこの本を読んだのか? アウトプット大全ってどんな本? 内容の要約、筆者の言いたいこと 気づき 自己成長するためには、インプットと…

ツムツム始めて3ヶ月の初心者がキンハガチャのために頑張った話

何気ない気持ちでツムツムを開いたんですよ そしたら キングダムハーツのキャラがガチャに来てました…… 実はですね私、キングダムハーツ好き好き芸人でございまして、ツムツムを始めたきっかけも友達がアクアを使ってツムツムをしていたからなんですね。 ち…