中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

ツムツム始めて3ヶ月の初心者がキンハガチャのために頑張った話

何気ない気持ちでツムツムを開いたんですよ

そしたら

f:id:hoiicl:20200101122845p:imagef:id:hoiicl:20200101123005p:image

キングダムハーツのキャラがガチャに来てました……

 

実はですね私、キングダムハーツ好き好き芸人でございまして、ツムツムを始めたきっかけも友達がアクアを使ってツムツムをしていたからなんですね。

 

ちなみにツムツムがKHと最後にコラボをしたのは2019年の9月頃です。友達は恐らくこの時にアクアを引いたと思われます。

 

しかし私がツムツムを始めたのは勇者ミッキーのイベントをやっていた最中、つまりは2019年の10月の中頃でした。

何やってんのかなーほんとに

 

そこで奴らをコンプリートすべくツムツムを狂ったようにプレイする僕の2020年三が日が始まりました…

 

メインで使用したのはこの方

f:id:hoiicl:20200104111631p:image

スタウォーズからカイロ・レンさんです。

2019年最後のガチャできてた人ですね。

藤原竜也さんがガチャチケやらスキチケやらをなんかいっぱい配ってくれたんで全部使いました。

ちなみに僕のボックス内でカイロレンの次にスキルレベルが高いツムはガジェットです。

ガジェットから卒業したくて引いちゃったわけですね。

 

アイテムはコインと5→4を使いました。

メモしてる訳じゃないのでズレがあると思いますがコインの素点?倍率がかかる前は体感の平均ですが3500くらいでしたね。

 

ツムツムをやるためには時間と強靭な腕が必要ですがそれ以前にハートが必要です。ハートがなければプレイすることができません。

 

そこで私はラインでツムツムハート交換グループに入ることにしました。知らない人とラインで友達になるってのに凄く抵抗があったので今までやってなかったんですけど、やってみるとなんの問題もなかったです。

一つ言えばグループに自分が入ってから3時間後くらいに、変な人が入ってきてその人がみんな退会させちゃった事だけです。

どこかの記事で友達は20人くらい追加したら時間を開けてまた追加しましょうみたいなことが書いてあったので、僕は先の事件のおかげで30人くらいとしか友達になれませんでした。

 

そんな感じでいざ開戦。

といってもただひたすらツムツムをプレイするだけなんですけどね。

しかしこれがまた難しい。

 

そしてアクシデント発生。

先程三が日、つまりは三日間キンハのためにツムツムをやるぞー的なことを言ったんですけどちょっと僕の意志力の弱いところが出てしまいました。

なにやらかしたのー?って言うと

ツムツム界隈の圧倒的なジェダイルーク熱に押され10連弱ぐらい引いてしまいました…

結果はまあ当たり前のように出てこず。

 

そんな感じで1/1の20:00から真の戦いが始まりました。

ツムツムやるだけなんですけど。

やりましたよ。正月から狂ったように。

初詣に行ってツムツム。

お年玉をもらいに行ってもツムツム。

結果私は何回キンハガチャを回すことができたかというと…

 

30回です!

 

ぶっちゃけ思ってたより全然回せませんでしたうんち。

 

しかしですね15人いるうちの11人は集めることができました!わーい

 

引けなかった4名はリク、テラ、アンセム、王様です。

王様引けてたら

「闇の力に私嫌われてるんですかね?w」

とか言えたのに来ないから何とも言えないじゃん。じゃん…

 

アクアとヴェントスがそれぞれ3回は出てきましたね。

いやテラを呼べよ、助けてもらっただろ。

 

まあそんな感じでした。

めっちゃツムツム上達しました。ハート送ってくれた人達ありがとう。

 

ほいじゃ