中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

餃子パーティーをしました!

こんちは。

男5人で餃子パーティーをしました。 

 

折角なのでレシピも何も見ないで買い出しからやっていこうと言うことになりました。

午前の10時に集合だったのですが、1人来ませんでした。連絡が取れなかったので、遅れるやつが悪いの精神で4人で買い物に行きました。

 

というわけでついに男だらけの餃子パーティーが始まりました…!

暇な時間もあるだろうということで、前日に桃鉄の新作を買っておきました。

古からのゲームシステムとはいえども、新作というのはテンションが上がりますね。

 

で餃子の方なんですけど

 

まず第一ウェーブの材料たちは

豚ひき肉、玉ねぎ、ニラ

でございました。

最初は普通に美味しい餃子を作ろうということでこちらの具材になりました。とはいえ包み方も焼き方もフィーリングなので具材が普通でも不安ではありましたが。

ていうか母親に言われたんですけど玉ねぎじゃなくてキャベツらしいです。集団でハンバーグと勘違いしてたんですかね。

 

ボウルに入れて、練って、取って、置いて、包んで、焼いて、蒸したら出来ました。

普通に美味しかったです。餃子の作り方をみな遺伝子レベルで知ってるのかも知れないですね。

 

続いて第二ウェーブ

作り方は問題なさそうだから冒険してみようということで、

ツナ、チーズ、玉ねぎ、ニラ

でやってみました。

 

感想としてはかなりツナだった。チーズもちょっといた。でも餃子としては成立してました。普通にありだと思います。

 

第三ウェーブ。

がちで美味いのを作りに行くぞ、ということで今回は

豚ひき肉、ニラ、玉ねぎ、チーズ、キムチ

でやってみました。いわゆる豚キムチーズです。

完成した餃子が赤くて笑っちゃいました。

なんか餃子にしない方が美味そうってのがみんなの感想でした。米の上に乗せて食べたいとのことです。分かる。

 

f:id:hoiicl:20210325224141j:image

餃子を作る男たち

 

てな感じで後半へ続く!