中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

僕の考えた基本的モバマス編成の方針

最近モバマスにはまっているのですが、ダブル特技前後から編成の方向性についてよくわかっていないので、考えてみます。

理想 cu pa co 合計
2 4 2 8
      0
cupa 2 3   5
copa   3 2 5
cuco       0
合計 4 10 4 18


ダブル特技前に考えていた僕の編成の方針です。paを軸にして考えています。喜多見柚が好きなので。

18人しかいなくて二人足りないんですけど残りの二人は適当に攻値が高い人を入れといてください。 

 

    cupa copa cuco  
cupaの場合 フロント 3   5     8
  バクメン前 3     2   5
  バクメン後 2     3   5
    8 0 5 5 0 18
copaの場合 フロント 3     5   8
  バクメン前 3   2     5
  バクメン後 2   3     5
    8 0 5 5 0 18
全の場合 フロント 8         8
  バクメン前   3 2   5
  バクメン後   2 3   5
    8 0 5 5 0 18

 


こんな感じでパワー持ちの色に合わせて3パターンの組み合わせを組むことができます。

cucoには弱いです。

 

でここからダブル特技持ちをどうすればいいのって話なんですけど、メイン特技に関しては全部このままでOKです。

 

ダブル特技はpaの人はpa、cupa、copa、全

cuはcupa、全

coはcopa、全

になるようにしたら、特技の無駄がなくていいと思います。

Twitterにある特技発揮値表みたいなのを見た感じ、左の方が優先度高いです。

 

軸にする色は自分の担当の色にしたらいいと思います。

こだわりがない方はpaかな?多分安いし、喜多見柚かわいいですし。