中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

二郎系を食べたよ

こんちは。

 

再試合格おめでとうパーティーで友達と自分含めて4人で二郎系を食べに行く予定でした。

なんですけどなんか何時に集合なのか決めてなくて、僕はてっきり昼飯だと思ってたんですけど、友達から「先輩の卒業式に行ってて、今から一緒にご飯行くからラーメンは夜ご飯でいい?」みたいな感じのLINEが来たんですよね。

なんかそれ聞いてバイトあるし別にいいかなーって気持ちが湧いてきちゃって断っちゃいました。

 

ていうか電車で40分かかるんですよ。僕の家からだと。待機の範囲外だし。

ドタキャンは良くないけれども許して欲しいです。

 

LINEが来たのが14:00くらいで、二郎系だしなと思ってお腹を空かせていたので、何かガッツリ食べたいなって感じのお腹になってました。

 

まず家の近くにできた豚のステーキ屋さんに行こうと思いました。3,4年前くらいからあるような気がするんですけど一度も行ったことないんですよね。

 

てなわけで、バイクに跨り出発。着いた。定休日だった。

 

いや〜〜〜なんかそんな気してた。火曜日って定休日多いイメージだし。腹減った〜〜!!!

 

そういえば地元にも二郎系があることを思い出した。ここも先ほど同様3,4年前からあるような気がするけど一度も行ったことがないお店です。

 

レッツゴー

 

15:30くらいに着きました。空いてました。良かったね。

初めてお店入る時ってやっぱ緊張しますけどなんかいいですよね。なんかね。

 

 

f:id:hoiicl:20210323223834j:image

ででん。

トッピングは全部普通にしました。麺の硬さでさえも。怖いからね、初めてってのは。

 

感想としてはチャーシューの油すごい。野菜うまい。味は結構食べやすい。半分くらいでお腹いっぱい。苦しい。頑張る。食べた。

 

二郎系って食べ終わった後いっとき、こんなもの二度と食べたくないって気持ちになりませんか?

ならない?

ならないならいいんですけど…

 

つけ麺とかもあったんでまた言ってみたいですね。

 

まとめ

初めてのお店ってなんかいいよね。

 

それでは。