中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

C言語の開発環境を整える

 ノートパソコンが届いたのでプログラムができる環境を整えよう。

学校の授業でプログラミングはやったことはありますが、開発環境を整えられた思い出がないのでチャレンジしてみた。

 

Visual Studio Codeを使用したC言語学習の準備 - Qiita

このサイトを参考にしました。 

 

上の記事のMinGWをダウンロードするサイトのリンクがなんかおかしかったのですが、MinGWと検索して一番上のサイトに飛べばできました。

他は何も問題なかったです。

 

あと、次回からプログラムを作る際は、

f:id:hoiicl:20210317170103p:plain

ファイルをクリック、

f:id:hoiicl:20210317170541p:plain

フォルダーを開くをクリック、

 

 

f:id:hoiicl:20210317170108p:plainC言語のプログラムを保存しているフォルダーを選択、

 

f:id:hoiicl:20210317170120p:plain

すると、このような画面になります。

こうすれば、いちいちコマンドを使ってプログラムを保存しているファイルに移動する必要もありませんし、上の画面からファイルをクリックして新規ファイルをクリックすればVScodeだけでファイルを作成することもできます。

のでこうします。

 

お勉強頑張りたいです。