中華ペンギン

Twitter:@sugiko_official

C言語のお勉強をしたよ!

こんちは。

f:id:hoiicl:20210318114653j:plain
この本を使って勉強するよ!

理由は家にあったから。学校で買わされるだけ買わされて、結局授業はプリントでやってたから全く使ってないやつ。

プログラミングの教科書ってなんでこんなに文字量が凄いことになってるんだろうね。全部そうな気がする。

 

内容パラパラって呼んだんですけど、全部授業でやったことがありました。

なので復習って感じになりますね。後半の構造体とかあたりは全く覚えてないけど。

 

 

早速お勉強しようと思って試しに昨日作成したプログラムを実行しようとしたら実行できなかった。

なんならコンパイルしたファイルが消されてしまう。

何回かやっていたら毎回マカフィーがウイルスを削除しました。っていってくるのでおいおいって感じ。

 

調べてみたら同じ現象になってる人がいました。

マカフィープログラミングgccを用いてコンパイルした実行ファイルがマカフィー... - Yahoo!知恵袋

 

リアルタイムスキャンを無効にしたらいいみたいです。

実際に無効にしてみたら普通に実行できました。

 

ただちょっと怖いですね。

 

printfとscanfと四則計算とifについてやりました。今のところ楽勝です。涙が出るくらい。

この本は「もしかしてC言語って楽勝かも?」、「俺っち天才ハッカーになれちゃうかも」って思わせてくれる親切な構成になってますね。僕は騙されませんよ。